top of page
検索
kayama328

小6英検準1級合格(1次)

更新日:2021年10月30日

('ω2021年10月の英検で小学校6年生のお子さんが準1級1次合格しました。

通常でもかなり早いのだけど海外経験なし、ご両親が日本人での合格は相当努力された結果かと^^

ちなみに準1級のレベルがどれくらいかと言うと東大の入試レベルによく比較されるぐらいの難易度です。中学校の英語の先生でさえ準1級を持っているのは3割程度と考えるとどれぐらい難しいのか想像がつくでしょうか。


合格されたお子さん(A子さんとしますね)実は英語スタートがそんなに早い方ではなかったのです。 当校に入会されたのが3年生の時で、その前に数年他校さんで習われていたようですが、入会時点でJr英検のシルバーしか持っていませんでした。

そこからすごーく頑張られて 3年間でとんとん拍子にここまで来られました。


A子さんはかなり早い例とはなりますが 特別早いお子さんがたまたま一人いるだけではありません。 小学生で準1級合格した生徒さんが現在3名いますが、1人合格するだけでもかなり難しいのに3人在籍しているというのは。。。他ではあまり聞かないかな('ω')ノ

他にも学年1位 中学模試で県内1位等毎年おられます。

(この7月にあったGTECでも西高の1年と2年生で部門別1位を数名取られています。

(スピーキング1位 リスニング1位 ライティング1位等)


こういう風に書くと すっごく厳しくて、宿題が沢山、詰め込み式のスクールなのではないかと思われるかもしれませんが。。。 そういうスタイルではありません(もしお知り合いに当校の生徒さんがおられたら聞いてみてください)

じゃあどうしてそんなに上手になる生徒さんが多いのかと言えば、一人の先生がずーっと真剣に見続けているからなのではと。 早く英検を合格させようとか、学年1位にしようとか思ってレッスンプランを組んだり指導している訳ではないのです。

どうやったらこの子が英語を理解して、将来使える英語を身につける事が出来るのかと一人一人じっくり観察しながら何年もかけて指導していきます。A子さんのように早い内から急激に上達するお子さんもいれば、最初は中々上達せず「う~ん なんでだろう」というお子さんもいますが伸びない理由を必死で探し あれこれ試してみて、はまった途端急に上達するお子さんもいます。 なのでお子さんにも保護者の方にもやる気があり やるべき事をやる事が出来るお子さんは間違いなく伸びていきます。


英語が出来ると本当に将来道が開けます! 出来る事ならもっともっと沢山の子供達に英語を好きになってほしいし 教えたい事も沢山あります。 中々席に空きがなく限られた生徒さんだけにしか教えれる事が出来ないのが本当に残念です。だからこそ今通っている生徒の皆さんには一生懸命頑張ってほしいです。


今の頑張りは必ず後でプラスになる! 


 



閲覧数:331回0件のコメント

最新記事

すべて表示

どれが正解?

最近はインターネットが普及して、少しでも分からない事があればすぐにスマホやパソコンで調べる事ができる。それに伴い沢山の情報が溢れすぎていてどれが正解なのか分からないくらい。 「英語 学習法」とググると沢山記事やユーチューブで語る人が出てくる。...

英語の勉強方法

年に2回当校では面談をしています。ちょうど今がその時期で沢山の保護者の方とお話しする機会が多いです。その際必ず聞かれるのが自宅での学習方法です。 生徒さんの保護者の方だけでなく子供の同級生のお母さんとか、近所の方とかにもよく聞かれます。答えれる範囲ではお答えしているのですが...

すぐにはでない結果

少し時間がたってしまったけれど今年卒業した高校3年生のお話です。幼稚園や小学生の時から通ってくれたお子さんばかりで本当~に長く成長を見てきました。最初泣きながら座っていたり、途中でやめたいと言ってきたお子さんもいました。他のお友達が公園で遊んでいるのに切り上げて自分は英語に...

コメント


bottom of page